2011年12月17日土曜日

Smart Phone

かろうじて掲示板くらいしか機能してないケータイサイトと、作りかけのパソコン向けウェブサイト、iPhoneおよびAndroid端末の増加もあり、いよいよスマートフォン対応しないとマズイであろう世の中の流れ。既存のものを無理やり対応させようかと試みたりもしてみたんですが、一応新たに作ることにしました。

基本的にケータイ中心だった方々が、スマホに流れているというのが 今のブームみたいなもののようです。

スマートフォン対応には
・PC向けをスマートフォンに対応させる。
・ケータイサイトをスマートフォンに対応させる。
というのが一般的なはずです。

どっちに重点を置くべきか?個人的にはケータイサイトをスマートフォンに対応させるほうがいいと思います。PC持ってる人は、スマートフォン持ったとしても、ちゃんと情報を得るためにはPC付けるはずです。効率的ですしね。

しかし、私のウェブサイトは、どっちも微妙な状況なため、一から新たに作成することにしました。データ部分はコピー&ペーストで手抜きできるのが救いです。


ありふれたデザインになってしまいましたが、ベース部分のみアップしてみました(中身はまだ空です)ので、もしよろしければスマートフォンからアクセスしてみてください。一応、Iphone3GS,iPhone4S,iPad2では表示確認はとれました。Androidは未検証ですので問題ありましたら連絡ください。

布袋寅泰ファンサイト スマートフォン版
http://hoteimode.net/sp/

0 件のコメント:

コメントを投稿